よくあるご質問

Q.介護施設で使用したいと考えています。ベットやシーツ、部屋などを除菌する際、噴霧してからどれぐらい効果は続くのでしょうか?
A.テスト結果では8時間経ってもその効果は維持されておりますので、8時間と考えて頂けたら良いと思います。
Q.時期になると微細粉塵の影響がある地域で医院をしています。噴霧してからどれぐらい有効なのかをお聞きしたいです。
A.一度の噴霧で空気中に漂う微祭粉塵の77~88%を除去できます。ただし、医院でお使いでしたら頻繁に外気が入ってくるかと思われるので、それを維持する事は難しいと考えられます。人の出入りが多くなってきたなと感じたら、その都度噴霧される方が宜しいかと思います。
Q.水素水は飲むと健康や美容に良いと聞きますが、このハイドロエアーウォッシャーJP1で生成された除菌水は飲んでも大丈夫でしょうか?口臭を消したり雑菌を除菌出来たらいいなと思って質問させて頂きました。
A.飲用水適合認証を取得しており、飲んで頂いても人体にまったく問題はありません。ただし、その際はタンクを清潔に保っている事と、お水は入れたてが良いかと思われます。数日前に入れたお水を飲むなどはお控え下さい。口の中にあるミュータンス菌やサンガス菌を除菌できる証明もあり、口臭除去も可能です。当社の電解水素除菌水は保湿力が8時間持続しますので、ウイルスなどから感染予防の為に働く粘膜をサポートし、除菌効果だけでなく保湿効果でも間接的に効果を高めます。
Q.水素水は美容にもいいと聞きます。もし使うとしたらどのように使えばいいのでしょうか?肌に直接噴霧するのか、手のひらやパフなどに噴霧してからつけるのでしょうか?
A.皮膚刺激テスト、眼刺激テストもクリアしており、PH7.3~7.5前後で中性なので、肌に直接噴霧して頂いても刺激もなく安全です。
保湿の観点からの使用ですと40au程度の保湿を維持したければ2時間ごとぐらいに、30au以上維持でしたら8時間ごとぐらいに噴霧でいいと思われます。通常のお肌のケアに組み込んで頂くと、肌の水分量そのものが変わってきます。直接噴霧でも、手のひらやパフにとって頂いても、どちらでも大丈夫です。
Q.植物に噴霧すると良いと聞きました。なにか気を付ける事はありますか??
A.植物の種類によって、水分を直接かけない方が良いものや、あまり水をやり過ぎない方が良いものなどあるかと思いますので、その植物に応じて使用の程お願い致します。ただ、通常の植物ですと直接噴霧しても何ら問題はありません。農林部の試験成績上では、ズッキーニの成長過程でハイドロエアーウォッシャーで生成した水を使用したところ、通常よりも22.3%成長速度が速くなったという成績表はございます。特に水素除菌水だから気を付けなければならないという点はございません。
Q.この生成された除菌水は、一度生成すると何時間もちますか?外出時にボトルに移して持ち歩いて使用したいのですが、時間が経つと通常の水に戻ると書いてありましたのでご質問させて頂きます。
A.除菌試験では一度生成された電解水素除菌水の高い除菌力は8時間経っても変わらず効果があると実証しています。生成されてから8時間は新型コロナウイルスに対しても99%以上の除菌力があると試験結果で出ておりますので、その時間内でしたら安心してお使い頂けるかと思います。通常、ハイドロエアーウォッシャーより噴霧するという事を想定している商品ですので、8時間以降の試験結果はございませんが、8時間以降少しずつ通常の水に戻って行く前提でご利用頂けたら幸いです。
Q.寝たきりの父の介護をしており、このハイドロエアウォッシャーJP1が良いよと同じ環境の友人から聞きました。どんな場面で具体的に利用できるのか、教えて欲しいです。
A.介護の場面だからと言って特別な使用方法や注意点はございません。ただ、介護の現場での困りごとの悪臭(体臭や排泄物など)やや除菌面では、かなり有用かな商品である事は間違いありません。高濃度水素除菌水を肌に噴霧すると、除菌と共に肌の
保湿力を高め、再生効果が高まると言われており、また凝った筋肉の原因である乳酸を水素水が分解する為、各種筋肉痛の緩和に効果も期待できます。頻繁にお風呂に入る事が難しいご高齢者や介護の必要な方のケアに、安心してお使い頂けると思います。

お客様の声

ペットの臭いで困っているAさん

多頭飼いで猫を飼っている為、匂いが気になりハイドロエアーウォッシャーJP1を購入しました。
避妊手術をしていない猫が繁殖期になってしまい、あちらこちらで臭いのキツイおしっこを。
今までならば布製品や布団など、洗っても何となく匂いが残って破棄してきたのですが、なんと綺麗に匂いが取れました。
今までいろんなものを使用してきましたが、完全に匂いが取れる事はなく、何度も同じ場所におしっこをされていたのですが、本当にビックリしました。
良い商品に出会えて、猫たちに直接かけてあげたり、飲ませてあげる事も出来、非常に重宝しています!ありがとうございます。

加齢臭が気になるBさん

50代の主人の枕が本当に親父臭が酷かったのですが、これを枕にふりかけた所、気になる臭いが抑えられてとてもビックリしています。
また肌に直接つけても良いとの事で、加齢臭が出ると言われる耳の後ろ側などをこの除菌水で拭くようにしたところ、加齢臭はでなくなるわけではありませんが、匂いが気になる事が本当になくなりました。すごいです。

乳幼児の子育て中のCさん

コロナ禍で日々除菌をする生活が当たり前となりましたが、乳幼児、2歳児の我が子にアルコール消毒をずっと使い続けるのは、致し方ないとはいえ、非常に危惧しておりました。
水素水ならば肌に触れても大丈夫、口に入れても大丈夫なので、気にすることなく使えるので、心配事が減りました。

除菌除菌と非常に神経質になっていましたが、これなら部屋ごと丸ごとスプレーして、使うおもちゃにもシューっとふりかけるだけなので、本当に楽ですし、水なので安心です。
良い商品に出会えました。

手荒れで困っているDさん

仕事柄、頻繁にアルコールで除菌をする為、手が荒れて困っていました。
しかし除菌しないという訳にもいかないところ、ハイドロエアーウォッシャーJP1に出会え、アルコール除菌を使わない様にしたところ手荒れが改善。
日常生活に手荒れが大きく影響していたので、本当に感謝です。

犬を飼っているEさん

犬を飼っているのですが、このハイドロエアーウォッシャーJP1は非常に大助かりです。
コロナ禍でなかなかペットサロンへ連れていけなかったのですが、こまめに噴霧する事で清潔に匂いも気になる事がないのには驚きです。
犬が体をなめても安心だというのも勿論ですが、老犬なのですが毛の艶も心なしか良くなってきたように思います。

除菌の為にと購入を決めましたが、脱臭力には本当に驚かされました。効果抜群です。

飲食店経営のFさん

飲食店を経営しています。コロナ対策の為に店にも設置をしたのですが、ハンドルを握るだけで除菌水が噴霧出来るのと、必要なものが水道水だけだという経済性が本当にありがたいです。
今まで頻繁にアルコール消毒液を業務用で購入し、小さなスプレーに入れ替える手間が無くなりました。
またスタッフ達がお客様が帰る際には全てのものをスプレーして除菌していましたので、スプレーをするのが疲れると言っていたのがハンドルを握るだけ。
お客様にも「その機械はなんですか?」と聞かれるのですが、奈良医科大学で新型コロナウイルスを99%以上不活化するお水ですとパンフレットを見せると、非常に安心して頂けます。
見た目にも除菌対策をしているアピールが出来き、お客様に安心感を与える事が出来たというのも、思わぬ収穫でした。
閉店時にはキッチン回りの除菌だけでなく、店全体の食べ物の臭いを消す為に噴霧するのですが、店明けの時にドアを開けた瞬間の臭いが大きく変わったのには驚きです。
家にも一台、親にも一台、兄弟にも一台導入しました。超お気に入りです。

車修理販売のGさん

車修理販売をやっています。何気に車の洗車に作ってみたところ、驚くほど洗車が楽になりました。
ホイルの油汚れやブレーキダストが、ハイドロエアーウォッシャーJP1の除菌水をふりかけてしばらく置いておくと、驚く程簡単に汚れが取れますし、ボディー全体に振りかけるだけで、洗剤も使わず汚れが拭き取るだけで落ちてしまう。

もう手放せません。車内の除菌もですが消臭効果にも驚きです。
コロナ対策として購入したのに、いろんな場面でマルチに活躍してくれ、当店だけで6台追加購入しました。

主婦のHさん

感動しています。コロナ禍で常に除菌をするという生活が続き、アルコール除菌を使いすぎて手が荒れたり、それを子どもに使い続けるのも心配でした。
ハイドロエアーウォッシャーJP1が我が家に来てからというもの、目や口に入っても、肌に触れても(むしろ肌が綺麗になるのにびっくり)大丈夫なので、本当に助かっています。
家に帰ってきたら全身に振りかけられるので丸ごと全身除菌でき、安心して使えるのが本当にありがたいです。
びっくりしたのが、リビングの白い皮のソファー。除菌のつもりで振りかけて拭き取ったところ、驚く程真っ白になってびっくりいたしました。
新型コロナウイルスの対策だけでなく、本当に家中で活躍してくれています。良いものをご紹介いただいて、感謝です。

グリーンサービスの仕事をしているIさん

福祉施設や公共施設などのグリーンサービスの仕事をしております。屋内の観葉植物メンテナンス作業は季節に関係なく小さな虫やカビの発生などのトラブルが起こりやすいものの、お年寄りや小さなお子様が出入りする施設などでは薬剤を使用することも出来ず、葉を一枚一枚、くまなく空拭きをする作業に大変時間がかかっておりました。
こちらのハイドロエアーウォッシャーJP1を導入以来、定期的に植物全体に噴霧することで、植物につく虫やカビなどの発生もなく、植物本来が持つ色合いも鮮やかに生き生きとしています。
また、根からの水の吸い上げとは別に、葉や茎に直接噴霧できることで植物の形状に関係なく瑞々しい植物を維持、また、噴霧する見える化作業でコロナ禍に安心感をご提供することができ、ご利用者様からも大変喜ばれおります。

© 2022 HYDRO AIR WASHER JP1 日本総代理店 Powered by AFFINGER5